愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!


鬼岩(蓮華岩)

里山は10月中旬でも「青葉茂る!」

今年の秋は遅い。例年なら10月中旬には里山でも紅葉が始まる。それが今年は「青葉茂る…」である。

そもそも当初は八百津町の「見行山」に登る予定であった。ところがNaviが訳の分からない場所を案内。それで心が折れ、しかも午後2時ごろから予定が入っているらしい。そんな訳で鬼岩(蓮華岩)になった。

山行き日 2019年10月20日(日) はれ
山名 鬼岩(蓮華岩)
登り口/場所 可児郡御嵩町(鬼岩ドライブイン駐車場)
標高 363m(蓮華岩)
標高差 146m(累積標高:296m)
距離 2.02km
時間 2時間10分(山行時間:1時間36分)
あてにならないお疲れ度 ☆☆☆☆☆

【ルートタイム】鬼岩ドライブイン駐車場11:05〜11:32鬼岩(蓮華岩)12:06〜13:15鬼岩ドライブイン駐車場

 

駐車場から30分弱で鬼岩(蓮華岩)に立ちました。

 

蓮華岩から眺め。

秋なのに青葉だらけですwww

 

こっちは松野湖から笠置山。御嶽・恵那山は見えませんでした。
蓮華岩のあずまやで「山めしランチ」。今日はカレースープパスタです。 パスタを茹でレトルトのカレースープを投入します。

出来上がり(^^♪ いただきま〜す(^^)/ 結構、美味い(^^)v

 

下山を開始し反対側へ来ました。蓮華岩を眺めます。

ところどころ東屋がありますので休憩が出来ます。

 

下がります。
   
鬼岩温泉街まで下りてきました。 ちょっとしたハイキングでした。
   
ページトップへ戻る