愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!

屏風山

寒びぃ〜(><;; ココアで温まって「即」下山 !!

サクッと2時間の山歩き。やっぱり山頂は寒い!したがって「山めし」作ってマッタリ(*´ω`)している場合じゃない。ココア飲んで身体が温まったら即下山。ただ山頂から初めて「白山&別山」が眺められたことが唯一の救いだった。

山行き日 2018年12月16日(日) くもり/はれ
山名 屏風山(びょうぶざん)
登り口/場所 瑞浪市土岐町大草(大草登山口)
標高 794m
標高差 388m(累積標高:540m)
距離 4.7km
時間 2時間42分(山行時間:2時間20分)
あてにならないお疲れ度 ★★☆☆☆

【ルートタイム】大草登山口10:55〜12:01おんたけ展望場所〜12:04中ア展望台〜12:11屏風山12:31〜12:36展望ポイント12:37〜12:41八百山12:42〜13:15送電線鉄塔〜13:37大草登山口

駐車場から森へ入っていきます。

暫くすると北道と南道の分岐。今日も北道で登り南道で下りる周回にします。

砂防堰堤の前を通り北道の登山口に着。ここからちょっと急登です。

林道を横切れば、あとは緩い坂道。

落ち葉の絨毯を踏みしめますww

おんたけ展望場所…見えませんww

中ア展望台…見えませんww

屏風山に着。山頂から「白山&別山」が見えました!何回も訪れていますが、初めての展望です(^^♪

山頂は寒びぃ〜!山めしを作っている場合じゃありません。で、今日はココアを飲んで下山します(^^;; 「明治おいしい牛乳」500mlを一気に温め…

ココアを投入。スティック3本使用ww

なかなかココアが溶けません(;´д`)トホホ
じゃあ、いただきま〜す♪ 二人で2杯ずつ飲めました。ココアでかなり身体が温まりました! そうそう恵那山は隠れていました。

片付けて…

そろそろ撤収します。

山頂の写真を一枚。あとからトレランの男性が登って来られました。

南道へ入って行きます。
大草登山口に戻りました。 やはり、腹が減っていたので瑞浪のファミレスへwww